我らMac党!

Mac歴25年の筆者が徒然に語るMac blog!

3代目Mac その名はiBook!

ども!Mile Dreamerです。

 

本日は私の3代目Mac

iBookについて徒然します。

 

いつものごとくSpecは以下参照

iBook - Technical SpecificationsApple HP)

 

過去の Mac遍歴は以下に記載します。

 

私の初MacはPerforma630というバンドルソフトも豊富なAll in one型デスクトップでした。

mile-tamezou.hatenadiary.jp

 

続いて2nd  Mac Power  Macintosh G3MT

mile-tamezou.hatenadiary.jp

 

3代目iBookはちょうどos9とos10が入り混じったタイミングだったので、従前から使用していたos9バージョンのソフトを手放したくなかったので、非常に重宝しておりました。

今でも思い出したら起ち上げることもありますが、さすがにその頻度は少なくなりましたね。

 

いー加減手放してもよさそーなんですが、os9環境で何か使えるんじゃないかと手放せず、なんとか現役で動くこともありで主人様の起動を心待ちにしている状態です。

 

クラシック環境で使えるos9!

Old Macの雰囲気、そこで動く往年の名ソフト達!

エンスーな感じがたまらないっす!!

 

購入から20年以上経っても、そこそこ現役でいける

iBook

Apple最高です!